たまご村のいろいろ『たまご』ライン

赤たまごロードアイランドレッドの『赤たまご』
濃厚で美味しいと評判!
たまご村定番の『赤たまご』
『赤たまご』を産むのはロードアイランドレッド鶏種のボリスブラウンです。アメリカ・ハイライン社が品種改良した性格温厚なニワトリで、丈夫で育成率が高く、高品質で濃厚な美味しい卵を産みます。 ボリスブラウンの卵は殻の色が濃く均一で、 血や肉の斑点が少なく、 黄身の弾力や白身の盛り上がりの高さが特徴です。 20個入のSサイズはたまごかけご飯にちょうど良いサイズ!15個入りのMサイズは『たまご焼きやお菓子作りにピッタリ! 是非、ご賞味ください。

■濃厚な味
■黄身・白身がもりあがってる。
■指で黄身つまめる。
■茶色の殻

ロードアイランドレッド
ロードアイランドレッド
ライン
初たまごロードアイランドレッド初卵
妊婦さんや、お祝い事に最適!
見た目も味もびっくり!! 濃厚な『初たまご』!
初卵とは、ヒナ鳥が初めて産む卵のことです。鶏は生後130〜150日ほどで産卵を開始しますが、体が出来上がっていないヒナ鳥はすぐには卵を産みません。その間、体にたまった豊富な栄養が初めての卵に注ぎ込まれるため、卵黄がとても濃く濃厚になるのです。 通常の卵に比べて小粒ですが、黄身は崩すと赤みがかった濃い色をしていて、箸で黄身を持ち上げると白身まで一緒に持ち上がるほど濃厚な卵です。出産を控えた妊婦さんへ、「安産祈願」の贈り物としても珍重されています。 ※たまご村では産卵開始2週間ほどの卵の中から、殻の色、大きさ、形状で初卵の特徴を持った卵を判別し、「初たまご」として販売しています。

■昔から安産祈願に食されてきた。
■黄身の色がとても濃く、味も濃厚。
■白身ごと箸で持ち上がる。

ロードアイランドレッド初卵
ロードアイランドレッド初卵
ライン
たまご村の仲間が綴る『たまご』ブログ;

Web版たまご村通信はコチラ

たまご村通信バックナンバー人気のたま通が見られるよ
たまごの購入生食で2週間食べられる!
共同購入歓迎します!
プライバシーポリシー
たまご村  〒470-0543 愛知県豊田市北篠平町蛭藻池503-1  Tel.0565-65-3479 Fax.0565-65-3133  [年中無休]営業時間8:30~18:30